みねこの一人息子育て

一人息子の子育て記録(気まぐれ)と子育てアイテム紹介など

保育園再開して高槻に戻ってます(久々のブログ更新)

高槻市の保育園は5月の最終週から再び社会生活維持に必要な業種以外の保護者の子でも預かってもらえるようになって、月単位で支払っているものがあったり、小麦アレルギー対応献立の件とかお手数なので、6/1~行くことにさせていただきました。

 

高槻の家には5月末の週末に戻りました。

実家には本当に長い間お世話になりました!

 

保育園に預かってもらえるようになってからは、落ち着いて仕事ができるようになりました。

それなのにかれこれ時間が経ってしまいました。。。

たまってた仕事が忙しくなったり、なんやかんやありまして・・・(言い訳)

 

メルカリを始めるという目標もあるのになかなか準備できず・・・

メルカリはともかくアッと言う間に夏も過ぎて2歳になってしまいそうなので、しょうもないことでも記録していきたいと思います!

 

家族写真です☆

夫の岩国の実家に夫が使っていた鎧・兜があって、息子がもらえるけど置き場がないので去年の初節句は岩国で飾ってお祝いしてもらったのですが、今年は帰れず小さな鯉のぼりの飾りだけ・・と思ってたら私の実家で兄が使っていた兜を飾ってくれていました。

※デブ夫婦とボーロで釣っているところはお気になさらず…

 

f:id:mineko5023:20200621151124j:plain